タントの人気と買取相場

ダイハツのタントは本当に人気の車種です。
テレビのCMでも小学生以下の子どもと若いパパママが出演しているように、その世代に圧倒的な人気を誇っています。
私の子どもが参加している子育てサークルは20名足らずですが、タントに乗っているママは6名います。

どんなところが人気なのかといえば、まずカラーです。
その6名も全員違う色の車なのです。
バリエーションが豊富な上に明るいカラーが多く、なかなかほかの車では挑戦できないようなカラーも気軽に選べます。
地方の車社会に住む私ですが、目立つ色の車は今まで「恥ずかしい」とさえ思われていました。
しかしタントは、車のカラーに選ぶ楽しみとオシャレ心を取り入れたといえるでしょう。

他に便利なのが、軽自動車にして高い天井と広い車内です。
子どもを乗せてみれば、他の車との違いを感じることができます。
広々しているので、抱っこして乗せるときに引っかかるようなことがないのです。

また、天井が高いから、だっこして抱え上げたときに腰が痛くなることもありません。
一番違いが嬉しいのが雨の日です。
ささっと乗せられて、ストレスフリーです。
子育て中は買い換えるならタント、これは子育てサークルでよく言われているみたいです。

参考:タント買取

タントは中古車も人気なので、買替で売る場合でも、割と高い価格で買取の査定を付けてくれるので助かります。
やっぱりイチオシ!ですね。