アルファードのカッコイイと買取相場

私がアルファードを購入したのは2人目の子供が生まれた時でした。
それまでは軽自動車に乗っていたのですが家族が増えるとだんだん荷物は多くなるし、学校の行事などで使うことも多く少し大きめの車を探していました。

そうしたところ、一目惚れでアルファードに決めました。
理由は簡単なのですがとにかくカッコイイの一言です。

私は鉄道も大好きなのですが新幹線のようなシャープなボディか気に入りました。
決めたのは見て目だけではありません。まず中身の広さに驚かせられました。
本当に広いし荷物だけでなく座席も広いので送迎する際も楽に移動できます。

全然期待はしてなかったのですが燃費が良かったのでそれにも驚かせられました。
まさかこんな大きな車でこんなに走るとは思ってもいませんでした。

ですが問題もありました。私自身があまり運転が上手くないということです。
前の車はぶつけることも何度か有りましたし、大きな車はしっかり見えるのか不安で仕方ありませんでした。

その問題もすぐに解決しました。まず乗ってみて見やすい。
今では当たり前になっていますがバックモニターもしっかり付いていて

近所に小さい子供がいる我が家も安心して乗ることが出来ています。
機能的にも文句ないアルファードですがやっぱり見た目がカッコイイのが一番です。

参考サイト:アルファード買取で相場より高く売るコツ

中古車市場での人気とアルファード買取相場

大型ミニバンと言えば、トヨタが販売しているアルファード、ヴェルファイア、エスティマの名前が通っています。
私はアルファードが一番好きなのですが、一番人気が高いのはヴェルファイアです。
この2車種は兄弟車なのですが、ヴェルファイアの方が人気が高い事もあって中古車市場では高値で取引されています。

しかもアルファードは、中古車の在庫が豊富で、高値買取されにくい状況があります。
このような状況なので、アルファードを高く売るには、ちょっとした工夫が必要です。

それは、中古車買取の一括査定サイトを利用する事です。
通常の買取業者や中古車販売店に車を持ち込んでも、相場より安く買い叩かれるのが落ちです。

それは、ビジネスに基本が安く買って、高く売る、だからです。
商売人としては、少しでも安く買いたいのです。

一括査定サイトで中古車の査定を依頼すると、複数の買取業者に同時に依頼する事になるため、自然と競争が起きて高値が付きやすいのです。

こちらとしては、業者間で競争して付いた査定額の中で、一番良い条件のものを選べば良いだけです。
しかも車買取一括査定サイトは無料で利用できるのですから、使わない手はないでしょうね。